SSブログ

2022年12月6日(火)すべてはなるようにしかならない

DSC04376.JPG

0時から3時ころまでサッカーワールドカップを観戦した

日本が1点を先行して前半を終了したが

後半に追いつかれ延長で決着がつかず

PK戦で敗れた

ここまでくるとヒトの思いがどれだけ強くても

結果はなるようにしかならない

筋書きのないドラマの結末はこうして終わり、ベスト8の壁を乗り越えることはできなかった。それでも日本はこれまでと比較したら強くなったと感心する。

7時に目覚めて洗濯機を回し、朝食をつくり食べる。ゴミ出しをして、洗濯物を干して病院へ出かける。細君は10時に退院する。

DSC04521.JPGtengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPG

DSC03325.JPG DSC04535.JPG  iriyou.jfif

荷物を受け取り、支払いを済ませ細君と病院を出た。タクシーで家に戻り、息子が並んで購入したというお菓子を食べながらお茶した。病院での9日間の出来事を聞きながら過ごし、ひとりで買い物へ出た。昼食と夕食の食材を購入した。

DSC04659.JPG supa.png

弁当を細君と食べた。無事に予定通りに手術が終わり、退院できてよかったと思う。午後も別のスーパーへ朝食の食材を買いに出かけた。

tengan.jfif taimeiken.jpgsupa.png

細君は病院から持ってきた荷物の片づけをしてから昼寝を始めた。わたしは新聞を読んでから読書で過ごした。

 sinbun.png douse.jpg

点眼して、晩酌して、とんかつで夕食を食べた。TVを観ながら転寝して、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

tengan.jfifDSC04673.JPGDSC03772.JPGDSC01271.JPG

12/5時点の地元の感染者は35名。12/6時点の実効再生産数は1.02。相棒が戻ってきた。元に戻るには時間が多少かかりそうだが今年中には何とかなるかも。すべてはなるようにしかならない。73歳の一人暮らしが終了した。ブラボー。

CIMG1042.JPG  ばす.jpg burogu.png  


共通テーマ:日記・雑感