SSブログ

2022年12月7日(水)またふたりになった

DSC04368.JPG

相棒が戻ってきたが開腹手術した箇所が痛く

長い間入院生活だったので

調子がイマイチ

少し動くと疲れるみたいだ

当分の間、主婦として家事に復帰は難しい。今朝は室温が床暖房して13度でエアコンも入れた。朝食をつくり細君と食べる。入院中の洗濯物を今日洗濯しなければならない。部屋の掃除もしなければならない。風呂場の掃除もしなければならない。買い物にも行かなければならない。

まずは朝食からはじめ、洗濯、掃除と午前中主夫仕事をした。

 gomi.jpg tengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPGDSC03325.JPG

CIMG0881.JPGDSC04521.JPG

DSC04559.JPGDSC04558.JPG

休憩してお茶した。

DSC04659.JPG

昼食はサンドパンを食べた。午後は読書をして、15時過ぎに夕食の買い物へ出た。

DSC04640.JPGtengan.jfif douse.jpg

supa.png

買い物の後は、休憩して風呂場掃除。細君はお昼寝。掃除が終わりようやく今日の新聞を読んだ。

DSC04553.JPGDSC04547.JPG sinbun.png

点眼して、晩酌して、湯豆腐と刺身で夕食を食べ、ミカンを食べた。転寝して過ごし、21時過ぎに目覚めて、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。12/6時点の地元の感染者は35名。12/7時点の実効再生産数は1.02。もやもやと来年の旅の計画が頭の中で動き出した。

tengan.jfifDSC04673.JPGDSC00590.JPGDSC03895.JPG

CIMG1042.JPG  ばす.jpg burogu.png 

日本人は老々の世帯が増えてきた。この状態をどう抜け出すかはひとつの課題だ。考えてもなるようにしかならない。


共通テーマ:日記・雑感