SSブログ

2023年10月28日(土)人生の終わりにタクシーに乗る

1385300.jpg

今、若者でもいつかはトシヨリになる

人生の最後にタクシーに乗る人は

介護施設に向かう人かも知れない

自分で身の世話ができなくなれば

自宅を処分して

イヤでも施設への入居を勧められる

朝食をつくりニュースを観ながら細君と食べる。

 tengan.jfifketuatu.png DSC06073.JPGDSC05512.JPG

洗濯物を外干ししてから散歩へ出た。リンドウの花がきれいだ。

 sentakumono.jfif DSC06718.JPG

DSC06719.JPGDSC06722.JPG

何かが動いている。散歩の成果。

DSC06721.JPGDSC06723.JPG

家に戻り新聞を読んだ。昼食はあんかけラーメンを食べた。

 sinbun.png  CIMG2524.JPGCIMG2525.JPG 

午後は読書で過ごし完読した。レンタルDVDを観ながら過ごした。途中で洗濯物を取り込んだ。

rinjin.jpg DSC06703.JPG

パリで金も愛想もなく、さらには免停寸前の“崖っぷち”タクシー運転手46歳が、92歳のマダム・マドレーヌを偶然乗せたことから始まる見知らぬ者同士の心温まる物語。介護施設までのパリを横断の寄り道をしながら車中でマダムが自らの人生を話しながら、思い出の場所を巡るタクシー旅の1日。

細君と買い物へ出て、家に戻りお茶した。

 supa.png DSC06681.JPG

お茶が終われば風呂場し掃除をして、点眼して、晩酌して、タラスパを食べ、みかんを食べた。

  DSC04553.JPG DSC04547.JPG tengan.jfifDSC06716.JPG

 tarasupa.jpgDSC06679.JPG

夜になると眠くなる。転寝しながら過ごし、目覚めると22時を過ぎていて、風呂に入り、レモン酢を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

 CIMG1042.JPG ばす.jpg DSC06073.JPG burogu.png 


共通テーマ:日記・雑感