SSブログ

木曜日、12月の準備

kurisumasu.gif

年賀状、クリスマス、忘年会、おせち、初詣、仮面ライダー、お飾り

そろそろ12月にやらなければならないことの準備を考えなければならない。
孫がいるのでクリスマスプレゼントと仮面ライダーの映画のチケットは事前に
手配しないと思ったものが手に入らない。
年賀状も購入が必要だし、毎年伊勢から購入している「笑門」のお飾りも
注文しなければ、初詣は干支にちなんだ神社へ行っているので探さなければ
正月2日か3日に行けなくなる、おせちも締切日が迫っている。
そして、すぐに手配しなければならないことは忘年会の会場を個室で押さえること。
お歳暮はカタログが来ているのでデパートへ行くだけ。

hagaki.jpg
oseti.jpg
kanpai.png

朝は、だんだん寒くなってきている。
朝食をつくり8時にはマッサンを観ながら食べることができた。
雨が降る前に散歩にも出た。

001.JPG

002.JPG

003.JPG

004.JPG

005.JPG

006.JPG

007.JPG

008.JPG

011.JPG

012.JPG

013.JPG

014.JPG

015.JPG

016.JPG

017.JPG

018.JPG

019.JPG

020.JPG

公園の帰り際に小雨が降ってきた。
スーパーで昼食の食材を購入して帰宅。

昼食は、カレーうどんをつくった。
浅見光彦シリーズを観ながら休憩し、その後、映画をケーブルTVで
1本観た。

ra.jpg

孫たちへのクリスマスプレゼントは絵本を探した。
干支神社も名古屋に羊神社が見つかった。
狛羊がいるらしい。

実家から電話がありお袋が要介護5になったと連絡が入った。

ブログの訪問をした。

夕食は、親子丼だった。晩酌は奴を塩でビールで戴いた。
デザートは、みかん。

ドクターXを観て、風呂のスイッチを入れて風呂でのんびりして
白湯を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

明日は、図書館へ行かなければならない。
後見人制度について調べたい。


nice!(99) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99