SSブログ

火曜日、読書ときどき映画

005.JPG

天気の悪い日は外へ出ないで

読書とレンタルDVDで過す

昨日に引き続き読書をすることになりました。
天気が下り坂で空の雲行きのあやしく
無難な過し方を選択しました。

001.JPG

今日は特別に6時に起きてブログの昨日分を更新しました。
NHKの朝ドラが昨日から再開したので7時にはキッチンへ
行き朝食をつくりました。
毎日、献立を考えるのは大変ですが1年間やってきたので
脳の中に情報があり、すいすいつくれます。

002.JPG

食事の後は、新聞に目を通します。
いつ雨が落ちてくるかわからないので図書館行きは中止に
しました。
そして、読書をはじめました。
内容は「旦那が帰宅すると妻が猫になぅていたという物語です」。

昼食は細君が買い物に行ったのでわたしが担当しレトルト
カレーとサラダとポタージュスープを用意しました。

午後は、12月にレンタルしたDVDを観ました。
ふたりの母親がいて、それぞれに息子がいて母親がそれぞれの
息子に恋をしてしまうというものでした。

006.JPG
bi.png

映画が終われば、また読書です。

晩酌は、ビールとウィスキーを飲みました。
ウイスキーはストレートでいただきました。
夕食は鉄火丼で食後は医学番組を観ながら転寝して23時に風呂に
入りました。
白湯を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

006w.JPG

本に夢中になると1日なんてあっという間に終わります。



nice!(91) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91