SSブログ

2020.1.7(火)家庭は穏やかで心休まる平安の場

CIMG2055.JPG

結婚したくても結婚できないひとがたくさんいて

そのことが少子化の一因になっているという記事を読んだ

家庭というところが心休まる場所だということを知らないまま過ごすことは人生のマイナスだと思う。

今日も7時半を過ぎて目が覚めた。よく眠れる。細君は今日もアルバイトへ行くと言っていた。急いで朝食をつくる。

CIMG1273.JPGCIMG0880.JPGCIMG0881.JPG 

朝ドラは観ることができなかった。細君と食べてから新聞を読んだ。中東情勢の影響が出ている記事が多かった。散歩へ出た。

 sinbun.pngCIMG1821.JPGCIMG1822.JPG 

家に戻り、昼食用のパンを近所のカフェで購入した。細君が買い物をして帰宅し、一緒に食べた。午後は読書をして過ごした。細君はサスペンスドラマを観ながら過ごした。

CIMG2310.JPGsouzoku.jpgotosi.jpg 

16時過ぎにお茶した。

031.JPG 

晩酌の時間になり湯豆腐をつまみに飲んで、七草かゆを食べた。

CIMG2215.JPGCIMG7672.JPGCIMG7404.JPG 

TVを観ながら転寝して、途中でケーブルTVでB級映画を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGxday.jpgばす.jpg


共通テーマ:日記・雑感