SSブログ

2020.4.4(土)清浄明潔

CIMG3436.JPG

春の息吹きをゆったりと感じられる季節になりました 

花が咲き、鳥は鳴き、空は青く、さわやかな風が吹き、春の訪れを歓迎しました。

CIMG3434.JPG 

新型コロナウイルスのことは終息するまで待つしかない。旅行へ出かけられないことは残念だが旅行は逃げないので気を長くして待てば、また出かけられる。朝食をつくり細君と食べる。ニュースは緊急事態宣言で騒いでいる。3密が守られない限り感染者は減らない。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPG 

新聞を読んでから散歩へ出かけた。ドラッグストアーはマスクの入荷がないという張り紙が毎日続く。終息は1年くらいかかりそうだということが新聞に出ていた。桜は散り始めている。

 sinbun.pngCIMG3426.JPGCIMG3431.JPG 

家に戻り、お茶してから細君と買い物へ出かけた。

031.JPGsupa.png 

昼食は近所のパン屋でパンを購入し食べた。BSで幻のサルの番組を観た。世界のひとがウイルスで滅びても地球にはたくさんの動物がいる。

CIMG2571.JPGwl.png 

読書をしながら過ごした。実家から電話があり病院から老健へ移動したお袋のことで1時間ばかりしゃべった。病院では1月からインフルエンザ対応で面会ができず、老健ではコロナ対応で面会ができないがお袋は元気だということで満足した。息子と孫たちから1日遅い誕生日プレゼントとメッセージが届いた。

same.jpgCIMG3442.JPG

白ワインで晩酌して、福岡の福砂屋の辛子明太パスタを食べた。志村動物園を観ながら過ごした。21時からケーブルTVで映画を観た。

tarasupa.jpgdesu.jpg 

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。ウイルスについては静かに自粛しかない。

ばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感