SSブログ

Primevideoで映画を楽しむ「ナイト・スリーパーズ」

naitosuripa.jpg

環境論者がダムを爆破した

誰も傷つかないと思っていたら犠牲者が出て・・・

アメリカ西部のオレゴン州。環境保護を訴える環境論者の3人が、水力発電のダムの爆破を目論み実行。計画は成功したのだが、犠牲者が出てしまう。それに動揺した女性メンバーをめぐり、新たな惨劇が起こる。環境保護という名目の元、エコ・テロリストと化した犯人たちが、凶行の末に辿り着く先とは…。

3人は夜遊びという名のボートを購入し、化学肥料を購入し、ダムを爆破する。爆破が成功したことで3人は二度と連絡を取り合わないことを申し合わせする。ところが翌日、ダムの爆破事件でダムの近くでキャンプをしていた男性が行方不明になったことをニュースで知り、3人組の唯一の女性が動揺し、メンバーに連絡したり、あちこちで話を大きくしたことからメンバーのひとりが女性を殺してしまう。原題は「夜遊び」。3人の夜遊びが原因でひとが行方不明になるという内容で夜遊びは危険だよと映画は言っている。iPad Primevideo


共通テーマ:映画