SSブログ

2023年6月27日(火)雨露をしのげる家

karabin.jpg

結婚しても簡単に我が家を

手に入れることはできない

こどもが生まれると

賃貸のアパートは手狭になり

家が欲しくなる

購入ができても住宅ローンで

日々の暮らしはいっぱいいっぱいになるが

長生きして、現在に至れば

雨露をしのぐ家があることで

年金でなんとか好きなことだけして

暮らすことができる

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。

 tengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPGDSC05512.JPGranman.jpg

ゴミ出しして、洗濯物は雨予報なので乾燥機を使用して部屋干しした。モップで部屋の掃除をして、新聞を読んだ。

 DSC04535.JPG DSC01845.JPG  DSC04558.JPG sinbun.png

10時過ぎにアイスコーヒーが安いので買いに出た。家に戻りメジャーリーグをBSで観戦した。

CIMG5152.JPG dairi.jpg

昼食はサンドパンを食べた。細君はサスペンスドラマで過ごした。

 DSC05675.JPG CIMG0881.JPG

食後は久々に昼寝をした。15時に起きて、洗濯物を畳んで、細君とアイスを食べてから、細君と買い物へ出た。

 hirune2.jpg DSC05841.JPG supa.png

ニュースを観て、点眼して、晩酌して、夕食はかつ丼を食べた。

tengan.jfifDSC06024.JPGDSC05879.JPG

クイズ番組を観ながら転寝して、22時に起きて、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

 CIMG1042.JPG ばす.jpg burogu.png

雨露をしのぐ家をある時期に多少の無理をして購入した。ひとがどれだけ長生きするかはわからないが落ち着ける場所があるということはいいもんだ。


共通テーマ:日記・雑感