SSブログ

映画を楽しむ 「ひまわり」

himawari.jpg

イタリアの女優ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニの
戦争で別れ離れになった夫婦の物語です。

全編を流れる哀愁漂うメロディがなんとも哀しく切なくなります。

超がつく昔の映画ですが新鮮な気持ちで見る事ができました。

愛し合っている夫婦の夫が戦争へ行き、戻ってきません
生死のほどもわからず妻は夫を探しに出かけます。
そして、夫の姿を見つけたときには夫には妻とこどもがいました。

戦争へ出た夫は、戦争で怪我をして雪原でロシアの女性に助けられ
その女性と生活していました。
妻は、夫の前から逃げ出しイタリアに戻り再婚しました。

数年が経ち、夫が今度は妻を訪ねてきました。
妻にもこどもがいて夫と一緒に暮らすことはできない状況にありました。

夫は、列車に乗り、妻が見送ります。
妻の目からは涙が溢れていました。

ひまわりとは、こんな内容の映画です。

なんとも切ない。
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0