SSブログ

映画を楽しむ「タンゴ・リブレ」

ribure.jpg

女は、息子がいる看護士

彼女には夫と愛人がいて、その女に刑務所の看守が恋をした

スタートは、男二人が現金輸送車を襲い、警備員をひとりを銃で殺害してしまう。

次の画面では、ダンス教室が映りJ.Cと呼ばれた男が女性とタンゴを
踊ることになる。
J.Cと女の出会いは、ダンス教室だった。
J.Cが次にこの女性を見たのは自分の職場(刑務所)の接見場だった。
女は、囚人のひとりと話をしていた。
J.Cは刑務所の看守だった。

J.Cは、ダンス教室でまた女と出会い名前を聞く、女の名はアリス。

また、刑務所にアリスが面会に来たときに息子がひとりついてきた。
アリスと息子はふたりの囚人と別々に話をした。
このときJ.Cは、じろじろアリスを見ていたのでアリスの面会相手が
アリスに問いただした。「あいつは誰だ」。
アリスはダンス教室で一緒に踊った男と答える。
J.Cは、夫に殴られる。

アリスには、夫と愛人がいて、ふたりが刑務所に入っていた。
息子は夫と言っている男の子ではなく愛人の子だった。
夫は、アリスとタンゴが踊れるように刑務所でアルゼンチン出身の
男にタンゴの指導を受ける。

J.Cは、愛人が刑務所内で自殺未遂をしたことをアリスに告げる。
アリスは落ち込んでJ.Cを訪ね抱かれる。
愛人の自殺の理由はわからないが刑務所に残り20年もいることに
耐えられないことが真相らしい。

J.Cは、いいやつでアリスと息子のためにとんでもないことをする。
これが映画のクライマックス。

最近の映画は、悪いことをしてもそれでハッピーエンドで終わらせる
傾向にある、そんな映画の1本でした。



nice!(191) 
共通テーマ:映画

nice! 191