SSブログ

水曜日、ブログの更新と訪問と映画

001.JPG

朝は、5時過ぎに目覚めました。
取りあえずブログの訪問を7時までやって雨戸を開けたら
雨が降っていました。

朝食は、キャベツを炒めて、炒めたキャベツで円を描いて真ん中を空け
そこに生卵を落とした目玉焼きとゆでたブロッコリーとカニカマとミニトマト
にレモン汁をふりかけマヨネーズであえてサラダにしました。

食後は、映画のブログを2本分作成。
maguma.jpg mokugeki.jpg

このあと、ケーブルTVで映画を1本観ました。
iri.jpg

13時頃、昼食にし昨日と同じ食材でちらしすしを作り細君と食べました。
ご飯は冷や飯をチンし、パスタの皿にご飯を入れ酢をかけ、きゅうりや
カニカマやさけのフレークなどを入れて混ぜ合わせると出来上がりです。
012.JPG

少し、休憩した後、ポストに株の議決権決議書が郵送されてきたのでその処理をして
ほかにも市役所から介護保険料の納付書がきたので内容確認し1期2期
分を納付書で振込み3期分以降は口座振替にする手続きをしました。
介護保険料は年金生活者でも年間でかなり取られます。
年金を受け取っても、その中から県民税や地方税や介護保険料や国民健康保険料を
収めなくてはならないので大変だということです。
002.JPG
003.JPG

この後、ブログの訪問をしました。
しかし、途中で睡魔に襲われ昼寝をしました。
17時頃、目覚め細君とコーヒーを飲んで夕食の準備になりました。
19時頃から晩酌しその後カジキマグロの塩焼きで夕食でした。

TVを23時まで観て、風呂に入り、体重計に載り、数字に満足して
パソコンを開き、本日のブログの更新をしてお休みなさいです。
TVで伊豆の雲見温泉が料理もさかなづくしでいいなぁとインプット
されました。

やることはたくさんあるのですが求職中ですのでのんびりと好きなこと
だけをして雨の日は過しています。
明日は、久々にDVD鑑賞を予定しています。(レンタルしたままに
なっているので)

nice!(59) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59