SSブログ

月曜日、朝から雨の1日

mago.jpg

朝から携帯が鳴り、孫の写真が送られてきた

朝は起きたらダンボールと雑誌、新聞をごみの集積場へ出す
ように細君に頼まれていた。
外は、雨で傘が必要な雨のため2回に分けて出しにいった。

朝食は、ベーコンとレタスとマカロニサラダ。
バナナとコーヒー。
新聞を読んだあとは、読書かブログ訪問のどちらかをと考え
ブログ訪問をした。
細君は、洗濯の後で歯医者へ行った。

細君から電話がありスーパーで待ち合わせをして買い物を
することにした。
野菜が高いと言っていた。
家に戻ると12時を過ぎていて細君がしょうゆラーメンをつくった。

ふたりで浅見光彦シリーズをTVで2本観た。
1本は日光が舞台で1本は四国が舞台だった。

この後は、雨の日の昼寝。

晩酌は、ワインとビール。
夕食は、さわらの西京漬け。
デザートは、ぶどう。

23時前に風呂にゆっくり浸り、冷たい麦茶で水分補給をして
ブログの更新をして、おやすみなさいです。

雨の日ってけだるい。
だからといってやりたいことは山ほどある。
考えてみたらハローワークを訪問しての求職活動も相手に高齢者を
紹介する当てもないので事実上のお手上げ宣言。
コネや自力で探すしかないが、どうしたらよいか思案の為所。
求職活動をやめることもひとつの選択値として考える必要がある。

nice!(72) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72