SSブログ

火曜日、両手の親指をケガして

002.JPG

うっかりして左右の親指をケガしてしまいました
右手親指は包丁で、左手親指は爪きりで

7時に起床して雨戸を開けたりして朝食の準備を始めました。
細君も目が覚めたといって早めに起きてきました。
腰痛は、依然痛いと言っていました。
朝食をつくり包丁を洗おうとしたときに右手の親指を切って
しまいました。

8時には「マッサン」を観ながら朝食を食べました。
食後は、新聞を読んで洗い物ができないので細君にやって
もらいました。
ドジはこのあとも続き、爪切りをして深爪を左手の親指で
してしまいました。

001.JPG

細君は洗濯をして干した後、整形外科へ行きました。

わたしは大人しくしていようと考えてケーブルTVで映画を観て
過しました。

o25.png
oreido.png

細君が帰宅しましたが混んでいて診察は受けられずリハビリをして
帰ってきました。
今回の場合は、患部を温めるのではなく冷やせと指示を受けたそうです。
昼食は、天かすとイカ天を入れたうどんをわたしがつくりふたりで
食べました。
このときは、調理場で使用する手袋をしてねぎを刻んだりしました。

午後は、14時に買い物に出て冷蔵庫に不足しているものだけ購入
しました。
後は、ケーブルTVで映画を観て、長男坊が誕生日なのでメッセージを
送り、友人に新年会の出欠を確認するメールを送りました。

omu-n.png
ofuai.jpg

夕食は、久々細君が担当しうな丼を食べました。
晩酌は、ビールとワインでした。
つまみはおでんでした。

食後は、膝と腰痛の細君にぴったりの番組をTVで観ました。
21時から1時間ブログの訪問をして風呂が沸くのを待ちました。
風呂に入り、白湯を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんよう
おやすみなさい。

明日からは、散歩に出られそうです。

nice!(55) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55