SSブログ

金曜日、歯医者とブログ作成

haisya.pngha5s.png

歯の数がどんどん少なくなってきた
いよいよ歯医者のお世話になるときがきた

日本人は80歳になると残りの歯が7本になるというポスターが
歯科医の受け付けの壁に貼ってありました。
理由は、ヨーロッパ人と比較すると歯科医に定期的に行かない
ひとが多いということです。

朝はいつも通りの時間7時に起床し朝食の準備をはじめました。
雨上がりで気温も思ったほどは低くなく寒くありませんでした。
「マッサン」を観ながら食事をして、新聞を読んで歯医者のカードを
出してきて診察時間を確認し9時半過ぎに予約の電話を入れました。
平成20年2月以来の歯医者訪問です。

004.JPG
003.JPG

今日は歯医者の予約時間が決まっていなかったので散歩はせず
たまりにたまっている映画のブログの作成をしました。

001.JPG

細君は腰痛のリハビリと買い物に出かけました。
昼食は13時半すぎに細君が戻ってきたのでカレーライスにサラダと
玉ねぎスープをつくりふたりで食べました。

午後もブログの作成をして16時まで過し、歯医者へ行きました。
診断結果は、かなり歯並びもひどい状態でレントゲンと歯形を
とって次回にどのようにするか決めると言われました。
かなりの期間歯医者に通うことになりそうです。

夕食は、ほうとう鍋でした。
飲み物はビールとワインを飲みました。

006.JPG

今日は、酔いの回るのが早く、いつの間にか寝ていて目が覚めたら
23時半で慌てて風呂に入り、白湯を飲んで、ブログの更新をして
ごきげんようおやすみなさい。

明日は、作家「五木寛之の講演会」です。

nice!(56) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56