SSブログ

2020.12.28(月)全面口覆

CIMG6136.JPG

飛沫感染を防ぐには全面口覆しかない 

年末年始の行動は様子を見るしかない。実行再生産数も1以下になかなかならない。感染が拡大するのか、減少するのか。外出するならマスクをして出かけるしかない。ウイルスに対しては全面口覆だ。

年末の掃除も終わり、今朝は雨予報だったが雨は降っていなかった。朝食をつくりケーブルTVで映画を観ながら朝食をつくり細君と食べた。

DSC00472.JPG020.JPGsinbun.png 

新聞を読んでから天気予報を調べて予約本を受け取りに散歩を兼ねて図書館へ出かけた。ついでに来年の旅の参考に旅行本を2冊借りた。

DSC00850.JPGDSC00851.JPG

DSC00858.JPGDSC00857.JPG

コンビニで昼食の弁当を購入し家に戻った。細君と昼食を食べてから読書で過ごした。細君は日曜日の新聞のクイズを解いていた。

DSC00855.JPGboutiyou.jpg

晩酌は赤ワインを飲んで、夕食はキーマカレーを食べた。

DSC00839.JPGCIMG6085.JPGDSC00285.JPG

TVを観ながら過ごし、23時前に風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png 

12/27時点の実行再生産数は1.13。状況は刻々と悪い方向へ進んでいる。地元でも会社員と学生で12名が感染。軽症でもNHKのニュースで後遺症がひどいということ、後遺症を見る医院も少ないということを知った。

09pictogram.jpg04pictogram.jpg03pictogram.jpg


共通テーマ:日記・雑感