SSブログ

2023年3月24日(金)小学生の孫の卒業式

sotugixyou.jpg

コロナの影響が一息ついて

親がふたりとも出席できる

孫の卒業式が今日行われた

明日は自宅を訪問して

入学祝いを届ける

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。細君も少しは体調がよさそうだ。

tengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPGDSC03325.JPGCIMG0881.JPG

maiaga.jfif

ゴミ出しをして、洗濯物を干して、モップで部屋の掃除をした。新聞を読んでから高校野球をTV観戦した。

DSC04535.JPG sentakumono.jfifDSC04558.JPG sinbun.png

senba23.jpg

昼前に細君と一緒に買い物へ出た。歩かないと体に良くないという理由だった。

supa.png

昼食は家に焼きそばを細君がつくり食べた。今日の気温は夏日だった。

DSC04616.JPG

14時過ぎに空模様が怪しくなって洗濯物を取り込んだ。大相撲を観戦しながら過ごした。アイスを食べた。

sumouharu.jpgDSC05353.JPG

いよいよ相撲は優勝力士が限られた。風呂場の掃除をして、点眼して、晩酌して、夕食は鉄火丼を食べた。

DSC04553.JPGDSC04547.JPG

tengan.jfifDSC05351.JPGCIMG3646.JPGDSC05289.JPG

食後は眠くなり転寝する。すぐに時間は過ぎて起きると22時を過ぎている。風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。3/23時点の地元の感染者は1名。3/24時点の実効再生産数は0.96でまた感染者が広がりつつある。

CIMG1042.JPG ばす.jpg burogu.png 

明日は孫に会った後で、ふたりの息子とコロナ後初の昼飲み会を行う。


共通テーマ:日記・雑感