SSブログ

62歳の誕生日の日の過ごし方

今朝起きて、細君におめでとうと言われた。
今日は、62歳の誕生日です。
長男坊からは、ワインが2本届きました。
win.jpg
次男坊は、火曜日に必着でプレゼントがあるとミクシーで連絡してきた。

休日の朝は、新聞を取り出して隅から隅まで目を通し、それが終わると
朝食の準備をします。
細君は、その間に洗濯をします。

朝食は、食パン各1枚とウィンナーを茹で、レタスを洗い、ミニトマトを洗い
サラダにして、マアマレードをパンにつけて食べました。
細君はコーヒー、わたしはホットミルク。
朝食の準備をしている間、細君は新聞を読みます。

食事中は、地震の話が中心になりました。

食事が終われば休憩です。

午後は、新婚さんいらっしゃいを観てから買い物に出ました。
夕食は焼肉にしました。
シャンパンと白ワインがあるので乾杯しながら焼肉パーティです。
買い物は、軟水の水とバナナとカルビ肉と野菜と昼食用に
いなり寿司の詰め合わせを購入しました。
ケーキの代わりにシュークリームを2個購入しました。
家に帰宅し高校野球を終わりに近いところから観ました。
東海大相模が優勝しました。

ネットで楽天のショピングで乾電池の単1形を12個4/20入荷で予約
しました。電池は中国製です。
代引きにして4/20以降入荷です。支払は、¥2250。
計画停電用の電池です。

ホットプレートでカルビと野菜を焼きながらワインで乾杯し
食後にシュークリームを食べて誕生日のささやかなお祝いを
細君としました。
23日には細君の誕生日が待っています。
sake.jpg jiji.jpg

誕生日と言っても静かなものです。
ワインをふたりで1本空けて、わたしは転寝して22時過ぎに目覚め
風呂に入り1日は終わりです。






nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1