SSブログ

火曜日、孫の運動会へ

a.jpg

待たされて3日目、やっと次男坊の孫の幼稚園の運動会が行われました。
日曜日から順延順延での運動会でした。
今日は晴れて運動会には絶好の日でした。

5時に細君は起きて洗濯をはじめました。
わたすは、6時に起きて朝食の準備をして6時半にはふたりで
朝食を食べました。

7時半には家を出て、満員の通勤電車に乗り、膝の悪い細君を見て
やさしい会社員の男性が席を譲ってくれて細君は座って行くことが
できました。

幼稚園は、駅から2分の場所にあり9時に着いたときには開会のあいさつが
はじまっていました。

b.jpg
c.jpg

004.JPG
008.JPG
014.JPG
023.JPG
028.JPG
032.JPG
040.JPG
045.JPG
051.JPG
062.JPG

運動会は12時に終了し解散になりました。
平日でしたが若いパパも多数来ていました。
また、じじばばもたくさんカメラを持参してきていました。

みんなでガストで昼食を食べて、じじばばは帰宅しました。
自宅に戻って15時でした。
電車の中で寝て、家に帰ってお茶を飲んで昼寝をしました。
久しぶりに陽に当ったので疲れました。

こんな日は、夕食は家にあるもので済ませました。
晩酌は、ワインとビールでした。

食後は、医学番組を観て、転寝して21時に電話があり起きました。
実家より電話でお袋が病室から療養型施設へ移ったという連絡でした。
肺炎で入院し完治しましたがひとりで起き上がることができずリハビリが
必要で医者の指示に従い施設へ転居となりました。

風呂には、23時近くに入り、おいしい水を飲んで、ブログの更新をして
ごきげんようおやすみなさい。

明日は、箱根湯本へOB会です。
ブログの訪問と更新ができなくなりますが悪しからず。
今度の日曜日は長男の孫の運動会ですが、またしても台風の影響を受けそうで
心配です。


nice!(117) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117