SSブログ

2019.6.27(木)支え合う気持ち

sasae.jpg

高齢者になったら夫婦は互いに互いを支えるしかない

そして、互いに互いの弱点を助力するしかない

それができなくなったら正直にできないと話すしかない

不安なことは若い時以上に増えるがおんぶに抱っこではそれはそれで生きづらくなる。70になっても歳に関係なく苦労はある。結局のところ生きていれば支え合うことしかない。お互いを非難したらおしまいだ。・・・・・・・・・

雨戸を開けると曇り空でムシムシしている。朝食をつくる。

CIMG0250.JPGCIMG0147.JPG

新聞を読んでから、女子サッカーW杯もないのでレンタルDVDを観ながら過ごした。

CIMG0249.JPGhuotukusu.jpg

詐欺師夫妻の映画。細君はアルバイトの日で10時前に出かけた。DVDの後は、昨日の続きの読書をした。ノルウェーのミステリー小説。

taiyou.jpg

ドラッグからみの借金の取り立てで、人を殺すことがある仕事をしていた男が 雇い主の金を盗んで追われる羽目になった。12時前に雲行きがあやしくなり洗濯物を取り入れた。12時過ぎに細君から電話があり傘を持参して、買い物をして帰宅した。

supa.png

昼食は助六寿司を食べた。

CIMG7449.JPG

午後も読書を続けた。細君はサスペンスドラマを観ながら過ごした。16時過ぎにお茶した。

031.JPG

19時近くから晩酌して、麻婆ナスをおかずに夕食を食べた。

CIMG0229.JPG CIMG0252.JPG

ケーブルTVで浅見光彦シリーズを観ながら食べた。

tenkawa.jpg

読書は完読できた。外は雨が強くなってきた。風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。明日はまた女子W杯が観られる。     


共通テーマ:日記・雑感