SSブログ

大晦日 映画を楽しむ「マスカレード・ナイト」

masuka3.jpg

ホテルには仮面を被った客がたくさんいる 

ホテル・コルテシア東京年越しカウントダウン

マスカレード・パーティ・ナイト会場へ

殺人事件の犯人が現れるという密告状が届いた

ある日、警察に届いた匿名の密告状。それは、数日前に都内マンションの一室で起きた不可解な殺人事件の犯人が、12月31日にホテル・コルテシア東京で開催される年越しカウントダウン・パーティー、通称「マスカレード・ナイト」に現れる、というものだった。大晦日当日、捜査本部に呼び出された警視庁捜査一課の破天荒な刑事・新田浩介は、かつての事件同様、潜入捜査のためホテルのフロントクラークとして働くハメに。優秀だがいささか真面目過ぎるホテルマン・山岸尚美と事件解決にあたるが、パーティーへの参加者は500名、全員仮装し、その素顔を仮面で隠している。次から次へと正体不明の怪しい人間がホテルを訪れる状況に、二人はわずかな手がかりすら掴めずにいた…。刻一刻と迫り来るタイムリミット。増え続ける容疑者。犯人の狙いは?密告者とは?残されたわずかな時間で、新田と山岸は顔も姿もわからない殺人犯の「仮面」に隠された「真実」に辿り着くことができるのか?(公式サイトストーリーより抜粋)

事件は練馬のワンルームマンションで、独り暮らしの若い女性が他殺死体で見つかった。事件は匿名情報ダイヤルからの情報で知ることになった。被害者はペットの美容師で感電死させられていた。事件後に警視庁に手紙が届き、内容は密告状だった「練馬で起きた殺人事件の犯人が、以下の日時に、以下の場所に現れます。逮捕してください。12月31日午後11時ホテル・コルテシア東京 カウントダウン・パーティ会場」。そして、警視庁捜査一課の新田刑事が潜入捜査を引き受けることになった。新田は過去にこのホテルで起きた事件でフロント係・山岸尚美の指導を受けホテルマンの仕事を覚えた。その山岸は今、コンシェルジュを担当していた。年越しのマスカレード・ナイトにはすでに500人以上が申し込みを済ませていた。警察は過去の未解決事件を調べ、3年半前に風呂場で感電死した26歳の女性の事件を探し出したが、いずれの事件も被害者の人間関係が十分に掴めず、捜査は難航していた。新田と山岸は、ホテルに訪れる様々な仮面を被った客の中から殺人犯を見つけ出すことが出来るのか――。仮面を被ったあやしい人物はたくさんでてくるが犯人を特定するに至らずマスカレード・ナイト当日を迎えた。このシリーズのおもしろさはホテルの宿泊客で、あやしい人物が多数現れ観客の目を惑わす。今作もあやしい宿泊客を個性ある俳優が演じ惑わされてしまった。


共通テーマ:映画