SSブログ

地上波で映画を楽しむ「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

dedoman.png


死者の宝箱=デッドマンズ・チェスト


雨のシーンから始まりました。
雨の中にたたずむ花嫁がいました。青年ウィルと結婚式を挙げるエリザベスです。


ところが二人は、前作で海賊ジャック・スパロウを助けた罪で逮捕されます。


逮捕された二人はジャックが持っているコンパスを保釈の条件に出されます。ウィルはジャックを探しに出かけます。エリザベスもあとからウィルの後を追います。そのころ、海賊ジャック・スパロウは深海の悪霊ディヴィ・ジョーンズとの約束に怯えていました。自分の船ブラック・パール号に乗船していても落ち着きがありませんでした。海賊ジャック・スパロウは、陸に逃げ込みましたが土人に捕まります。火あぶりの刑にあったりしますが何とか逃れてブラック・パール号に戻ります。このあと海賊ジャック・スパロウにウィルがだまされてディヴィ・ジョーンズの船フライング・ダッチマン号に乗り込み死者の宝箱をあける鍵を盗み出します。死者の宝箱(デッドマンズ・チェスト)には、ディヴィ・ジョーンズのXXが入っていました。怒ったディヴィ・ジョーンズは、ブラック・パール号を深海の魔物クラーケンに襲わせます。海賊ジャック・スパロウは、クラーケンの口の中に飛び込みます。この後、映画は「え~ッ」というような中途半端な終わり方をします。
海賊ジャック・スパロウの生死も不明です。
170分の内容でしたが映画としては楽しめ時間も短く感じました。アクションの連続と仕掛けのおもしろさと青年ウィルと父親との葛藤などがありお勧めです。日本TV



共通テーマ:映画