SSブログ

Prime Videoで映画を楽しむ「岸辺露伴ルーブルへ行く」

DSC07310.JPG

漫画家・岸辺露伴

人の心や記憶を本にして読み

指示を書き込める特殊能力を持つ

漫画家・岸辺露伴は、青年時代に淡い思いを抱いた女性からこの世で「最も黒い絵」の噂を聞く。それは最も黒く、そしてこの世で最も邪悪な絵だった。時は経ち、新作執筆の過程で、その絵がルーヴル美術館に所蔵されていることを知った露伴は、取材とかつての微かな慕情のためにフランスを訪れる。しかし、不思議なことに美術館職員すら「黒い絵」の存在を知らず、データベースでヒットした保管場所は、今はもう使われていないはずの地下倉庫「Z-13 倉庫」だった。そこで露伴は「黒い絵」が引き起こす恐ろしい出来事に対峙することとなる……。(チラシより抜粋)

ルーヴル美術館のZ-13倉庫に眠る黒い絵を観に行くことになった露伴。黒い絵は、200年以上前、山村仁左右衛門という絵師が描いた最も邪悪な絵だった。ご神木から取った顔料を使ったその絵は美しい黒髪を表現するために仁左衛門の妻が見つけたものだった。黒い絵の謎に興味がある人は映画を観てのお楽しみ。Prime Video


共通テーマ:映画