SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「アンロック」

annrotuku.jpg

罠にはめられたCIAの女性尋問官

テロ計画を阻止すべく必死に奮戦

CIAの女性尋問官、アリス・ラシーン。どんなに手強い容疑者も必ず落とす尋問のスペシャリストとして活躍していたが、パリのテロ事件を阻止できず犠牲者を出したことから心に傷を抱えて第一線を退く。今はロンドンで表向きは地区センターの職員として、テロの情報収集の囮捜査官をしていた。そんななか、CIAは英国での史上最凶のバイオテロ計画を察知、アリスは容疑者の尋問に復帰せよと命じられる。ところが、それは罠だった!CIA内部の裏切り者が、アリスが聞き出した情報を奪おうとしたのだ。容疑者は殺され、アリスは犯人として、アメリカと英国の両政府から追われる身に!タイムリミットが迫るなか、アリスは裏切り者を見つけ出し、バイオテロを阻止することができるのか──?(公式サイトストーリーより抜粋)

アンロック原題は「完落ち」。アリスはCIAの尋問官、MI5と協力してテロの情報を集めます。そんな中、アリスは生物兵器によるテロの情報をつかみ、テロリストの身柄を押さえます。尋問官はアリス。しかしそれはワナだった。CIAの中に裏切者がいてテロリストは殺され、裏切者はアメフトのスタジアムに生物兵器をセットします。起爆装置のセット時間は5分。バイオテロは回避されるのか?裏切者は始末されるのか?結末は映画を観てのお楽しみ。WOWOWプラス


共通テーマ:映画