SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「ベイビー・ブローカー」

bebiburo.jpg

赤ちゃんポストを通じて出会った人々の旅

古びたクリーニング店を営みながらも借金に追われるサンヒョンと、〈赤ちゃんポスト〉がある施設で働く児童養護施設出身のドンス。ある土砂降りの雨の晩、彼らは若い女ソヨンが〈赤ちゃんポスト〉に預けた赤ん坊をこっそりと連れ去る。彼らの裏稼業は、ベイビー・ブローカーだ。しかし、翌日思い直して戻ってきたソヨンが、赤ん坊が居ないことに気づき警察に通報しようとしたため、2人は仕方なく白状する。「赤ちゃんを大切に育ててくれる家族を見つけようとした」という言い訳にあきれるソヨンだが、成り行きから彼らと共に養父母探しの旅に出ることに。一方、彼らを検挙するためずっと尾行していた刑事スジンと後輩のイ刑事は、是が非でも現行犯で逮捕しようと、静かに後を追っていくが…。(公式サイトストーリーより抜粋)

DSC04697.JPG

借金返済に追われているクリーニング店主・サンヒョン。彼の裏稼業は捨てられた赤ん坊を売ってお金を得るベイビー・ブローカー。彼の仲間は施設で育ち、赤ちゃんポストが設置されている施設に務める青年ドンス。雨の日に若い母親ソヨンが赤ちゃんポストの前にこどもを置いていく。それを人身売買の現行犯を逮捕するためふたりの女刑事スジンとイ刑事が車の中から監視していた。雨の中に赤ちゃんが置かれたためスジン刑事が赤ちゃんポストに入れる。入れるとポストのブザーが鳴り、サンヒョンとドンスは赤ちゃんを回収する。翌日、母親のソヨンは赤ちゃんを置いた場所に戻るが赤ちゃんがいないため施設に確認すると保護されていない。彼女が警察に通報しようとした時にドンスが現れて彼女を赤ちゃんのところへ連れていく。そして、サンヒョン・ドンス・ソヨンの養父母探しの旅が始まる。

なかなかよくできたストーリーで養父母だって赤ちゃんを購入して転売を企む人もいたりして簡単には見つからない。ソヨンがなぜ赤ちゃんを捨てるようになったかも複雑な事情がある。誰も赤ちゃんを不幸にしたくないという共通点を心の中に持ち、女刑事でさえも一時的に赤ん坊を預かる。大体において赤ちゃんを商売にしては人間お終いだ。ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画

2022年12月12日(月)年賀状作成の準備

DSC04701.JPG

今年の12月はいつもの12月と違う

相棒が術後で体調がイマイチで

普通に動ける状態にない

長い人生にはこういうこともある

がんの手術でリンパ節を切ると身体にむくみが発生してつらいみたいだ。術後13日しか経過していないので様子を見ている。

細君が退院して6日目。少し主夫業にも慣れてきた。資源ごみは昨日のうちに出したので今朝は朝食をつくり細君と食べた。細君が洗濯機を回し、朝食後に主夫が洗濯物を干す。今日は部屋の掃除は免除された。

tengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPGDSC03325.JPG

CIMG0881.JPG

洗濯物を干してから郵便局と銀行とスーパーへ出かけた。郵便局へはスマートレターと年賀状、銀行へは正月の日本酒を宮城の酒屋から購入したので代金の振り込み、スーパーでは主に野菜の購入。年賀状も今年は40枚くらいしか作成できない。歳を自分が取ると相手も歳を取って亡くなる人も増えてくる。郵便局で購入する人を見ていたら30枚という高齢者が多かった。家に戻り細君とお茶した。

DSC04705.JPGDSC04706.JPG

supa.pngDSC04184.JPG

細君の知り合いが病気の見舞いに来た。花とお菓子を戴いた。昼食は今月期限の保存食を食べた。

DSC04703.JPGDSC04704.JPG

DSC04707.JPGtengan.jfif

午後は洗濯物を取り込んで畳んでから、クリスマスプレゼントを送るための段ボール探しをしてから読書で過ごした。細君は自分の部屋で昼寝をはじめた。

DSC04702.JPGビブリアIII.jpg

点眼して、晩酌して、サーモンの焼き魚をおかずに夕食を食べ、ミカンを食べた。

tengan.jfifDSC04709.JPGDSC04710.JPG

TVを観ながら転寝して、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。12/11時点の地元の肝炎者は36名。12/12時点の実効再生産数は1.04。

CIMG1042.JPG  ばす.jpg burogu.png 

明日プリンターのインクが届けば年賀状を作成するための道具は揃う。はがきの裏面のデザインを考えなければならない。


共通テーマ:日記・雑感