SSブログ

映画を楽しむ 「フィリップ、きみを愛している!」

PM.jpg

この男の名は、スティーブン。
子供のころ、3人兄弟の真ん中なのに養子に出された。

スティーブンは、成人し実の母を捜すために警察官になり
結婚もしてこどももいて幸せに暮らしていました。
実母を探し出したスティーブンは、会いに行きますが相手は
知らないと言って相手にもされませんでした。
スティーブンには、妻に言っていない隠し事がありました。
実は彼はゲイでした。
そして彼はテキサスへ妻子と共に引越して警察官を辞めます。

ここから先の彼の人生は詐欺師としてスタートします。
スティーブンは、詐欺で捕まり刑務所へ行きます。
そこで彼はフィリップに出会います。

pm2.jpg
ふたりは刑務所内で手紙のやり取りをしながら愛を深めていきます。
やがてスティーブンが出所し、彼はフィリップの弁護士となり彼を
出所させます。
スティーブンは、このあとふたりの生活を維持するために詐欺で
企業の財務担当役員になり、会社の金を横領します。
フリップは、スティーブンが詐欺師であることを知り彼と距離を
置くようになり、彼の元を去ります。

この映画、本当に実在する男の話だそうです。
いまでもスティーブンは刑務所にいるそうです。

スティ-ブンは、このあともフィリップと寄りを戻すためにエイズ
患者になって彼を騙したりします。

スティーブンという詐欺師のフィリップとの愛の物語ですが
ふたりはゲイでした。

おかしな映画ですがジム・キャリーがうまく詐欺師を演じていて
うまいなぁと思って観ていました。
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0