SSブログ

火曜日、ワールドカップ三昧

g4.jpg

14時からサッカー三昧

起床は、6時にトイレに行きたくなり起きた。
部屋に戻りブログを7時まで訪問した。

朝食は、ゆで卵とマカロニサラダとレタスとコーヒーにバナナ。

細君の予定は午前にお出かけし14時半に歯医者だったが
帰宅が雷で13時半になり歯医者は明日に時間変更した。

昼食は、冷や飯があったのでねぎとにんじんと塩でチャーハンを
つくり、わかめともやしの中華スープを出した。

12時過ぎたら大雨で外出はできない降りだった。

そして、14時からNHK BSでワールドカップの試合を観戦。
メキシコVSクロアチアは、メキシコのサポーターが会場を埋め尽くし
どちらが勝っても決勝トーナメント進出という大事な試合。
結果は、メキシコが前半1点先取し後半も2得点で1失点はしたが
メキシコに軍配が上がる。

スペインVSオーストラリアは、両者2連敗で消化試合。
スペインは控え選手を使い試合に臨み3得点。
やはりスペインは世界ランク1位で貫禄勝ち。

試合を観ながらブログの訪問もして昨日訪問できなかった分を
取り戻した。

ブラジルVSカメルーンは、ブラジルのエースが先制ゴールで
盛り上がり同点にされてもエースが得点しカメルーンを絶えず
突き放していた。
だからと言って優勝できるかと考えると勢いはあるが、それだけ
では決勝トーナメントを突き進めない気がする。
002.JPG

チリVSオランダは、勢いでオランダが勝っていた。
オランダは、優勝戦線に残りそうな予感がする。

4試合も観れた良き日であった。

晩酌は、ビールとワイン。
夕食は釣り人から戴いたいさきの塩焼き。

明日は、勝っても負けても日本戦をライブで観る。
そのために早めに風呂に入り、ブログの更新をして
おやすみなさいです。


nice!(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42