SSブログ

金曜日、雪と記念Suica

001.JPG

今年はじめて雪が降りました
東京駅開業100周年記念Suicaの申込ができました


玄関を開けると雪がしんしんと降っていました。

006.JPG

新聞受けより新聞を取り出し朝食の準備を始めました。
気温も低いため床暖房とエアコンを入れました。
温野菜サラダとバナナとコーヒーで朝食を食べ、新聞を読み
本日の映画をケーブルTVの番組表で確認し特に観たいものが
ないため、溜まっている映画のブログの記事を書くことにしました。

004.JPG

005.JPG

10時なったときにJR東日本のHPを開き、「東京駅開業100周年記念
Suica」の申込をしようとしましたが回線が混んでいて登録画面を
表示できずパソコンと30分にらめっこしました。
登録画面で登録しても確認画面に進むのにまた30分近く要しました。
やっと時間との戦いで送信完了画面がでて購入することができ完了しました。

010.JPG

税務署からは、確定申告のお知らせがきました。
還付申告をしなければなりません。

007.JPG

雪が止んだのはお昼過ぎだった。

008.JPG

009.JPG

昼食は、細君とふたりでカップそばを食べました。
ふたりでTVを観ながら過し、お茶して、スナック菓子を食べながら
のんびりして、時々昼寝もしたりして夕食の時間を迎えました。

夕食は湯豆腐をして納豆ごはんでした。
買い物に出ないため家にあるもので食べました。
晩酌は、細君がビール、わたしはホットウィスキーでした。

このあとは、どうも睡魔が襲い転寝がはじまり細君に関心されるほど
眠り、目が覚めて23時近くで風呂に入り、白湯を飲んで、ブログの
更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

今日も平穏無事に終わりました。ありがたいことです。

nice!(72) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72