SSブログ

2020.1.23(木)エンタメで息抜き

TV.png

年に数回細君がお出かけの日がある

そんな日はエンタメで息抜きしている 

天気予報通りに朝から雨が降っている。細君はこんな日に横浜で女子会。

7時に起きて朝食をつくり細君と食べる。パスタでサラダをつくった。

CIMG2529.JPGCIMG2533.JPG 

新聞を読んでから散歩もできないのでケーブルTVで映画を観た。細君は洗濯を終わらせて9時半過ぎには出かけた。用事をひとつ頼まれた。

nairobi.jpg

大手製薬会社がアフリカの貧しい人々を使って新薬の実験をしていた。そのことに外交官の妻が気付き殺された。10時に細君に頼まれた買い物をするためにスーパーへ出かけた。木曜日はヨーグルトと玉子が100円で買える。

CIMG2540.JPG 

家に戻り、レンタルDVDを鑑賞した。伝説の殺し屋が1年間誰も殺さず、普通に暮らすというボスの命令を受けたが・・・。外国映画「ジョン・ウィツク」と同じ不死身の殺し屋だった。

CIMG2535.JPGhuaburu.png 

昼食は保存食とかぼちゃスープで済ませた。

CIMG2539.JPG 

雨は止まないので13時半からまたケーブルTVで映画を観た。伝説の怪物から都を守るため万里の長城で傭兵と軍隊が死闘を繰り広げる。

GW.png 

映画の後は、大相撲のTV観戦。平幕力士が1敗を守った。

sumou.jpg

細君は15時過ぎに帰宅した。その後、お疲れで昼寝をした。晩酌はワインを飲んで、夕食はグラタンを食べた。

CIMG2534.JPGCIMG9235.JPG 

認知症に関する番組を観ながら過ごした後で、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

ばす.jpgburogu.png 

公的年金の源泉徴収票がやっと届いたので還付申告がやっとできる。明日は退職した会社のOBとの新年会がある。


共通テーマ:日記・雑感