SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」

bareri.png

宇宙一忙しい新ヒーロー”ヴァレリアン”

戦う、走る、翔ぶ 最大のミッションはプロポーズ 

宇宙ステーションが放射能に汚染され

全種族滅亡のカウントダウンがはじまった 

銀河をパトロールする腕利きのエージェント、ヴァレリアンは、同僚の美女・ローレリーヌに首ったけ。忙しい任務の合間を見つけてはあの手この手でアプローチを試みるが、愛しの彼女は一向に振り向いてくれない。そんなある日、二人が向かった巨大宇宙ステーション”千の惑星都市”が放射能に汚染されていることが判明した。全種族が死滅する危機を10時間以内に救えという極秘ミッションを託されたヴァレリアンたちの前に突如現れたのは、30年前に消えたはずの平和な惑星パールの住人たち。彼らの思惑とは一体・・・?果たしてヴァレリアンは銀河の危機を救い、ローレリーヌにプロポーズすることができるのかー!?(オフィシャルサイトストーリーより抜粋)

舞台は惑星パールからはじまりその惑星が種族間の戦争のとばっちりを受けてしまう。そして舞台は28世紀に移り、海でヴァレリアンが水着の美女ローレリーヌを口説いていたがうまくいかない。映画全体の画面が美しく登場人物たちがユニークで奇抜なストーリーにハマってしまった。フランス版スター・ウォーズぽい。ムービープラス


共通テーマ:映画