SSブログ

2020.2.18(火)コンテイジョン

yakumi.jpg 

コンティジョン=病原体が体内に侵入すること 

市中感染が起きていると報道されている。感染経路の不明なひとが出てきたからだ。外出を控えるか、ワクチンを待つか、選択値は多くはない。

今日は保険のきかない入れ歯の噛み合わせの日だ。若い時に歯磨きを朝晩しなかったため高齢者になって痛い目にあっている。歯も若いうちから大事に手入れをしなければならない。面倒くさいは禁物だ。7時に起きて朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べた。新聞を読んでから自治会の頼まれ仕事をした。

CIMG2529.JPGCIMG2533.JPGsukare.jpgsinbun.png 

パソコンで報告書を1枚作成した。細君はアルバイトへ出かけ、わたしは11時前に歯医者へ行った。金属を使用しない入れ歯の噛み合わせをした。うまくいかなかった。

CIMG2475.JPG 

スーパーで昼食を購入し家に戻った。細君が戻るまでケーブルTVで映画を観ながら過ごした。

xhuairu.jpg 

細君が戻り、昼食を映画を観ながら食べた。

CIMG2854.JPG 

午後は昼寝をしてから、ウィルス映画を観て過ごした。

hirune.pngkonnte.jpg

感染がどのような流れで起きるのかがわかり勉強になった。晩酌して、夕食はタラスパを食べ、花粉症の番組を観ながら転寝したら22時になった。風呂に入り、ブログの更新をしてごきげんようおやすみなさい。

CIMG2823.JPGtarasupa.jpgCIMG2807.JPG 
CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感