SSブログ

2020.7.6(月)何の心配もなく静かにくつろぐことができない

060.JPG

首都圏ではコロナウイルスが拡大し

九州では豪雨被害がでている

TVを見たり、新聞を読んだりすると

気がかりなことばかりが頭をよぎる 

コロナに加え自然災害が発生する安息ができない季節を迎えた。ステイホームしていても心配、避難所も心配、注意深くしているしかない。油断は禁物。

買い物へ出ない日が雨の影響で増えている。朝食をつくり細君と食べる。TVは豪雨災害を伝えている。

CIMG4871.JPGCIMG4872.JPGCIMG4873.JPG 

CIMG4874.JPGCIMG4875.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPG 

新聞を読んでから昨日の新聞の数独に挑戦して過ごした。外は雨だししょうがない。大人しくしていろということかも知れない。

sinbun.pngCIMG4870.JPGCIMG4876.JPG 

もう一問午前中に挑戦した。

CIMG4879.JPG 

昼食は近所のパン屋でパンを購入し食べた。

CIMG4692.JPGCIMG4693.JPGCIMG4694.JPG 

午後は海外ドラマを観ながら16時まで過ごした。

mp6.png

晩酌して、夕食は家にあるもので食べ、TVを観ながら転寝して、22時半を過ぎて起きて、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。7/5時点の実効再生産数1.77。経済は悪い方向へ進んでいるので再度非常事態宣言は難しい気がする。

CIMG4811.JPGCIMG8488.JPGCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感