2021.2.7(日)数独が解けない

今週のこの問題が解けず四苦八苦した

日曜日のお楽しみのひとつは新聞に出題されるクイズを夫婦で楽しんでいるが今週の数独には参った。

朝食を落語を聴きながらつくり、落語を聴きながら食べた。

食後に天気が良いので散歩へ出た。冬の服装では汗ばむ。

家に戻り細君とお茶してから新聞を読んだ。昼食は2月期限の保存食を食べた。

午後は夫婦で新聞のクイズに挑戦した。いつもなら数独も30分くらいで解けていたが、今日は3回やり直して3回失敗した。15時半で一旦断念した。気分転換に旅行の計画を立案した。

二泊三日で1日目は和倉温泉と能登観光で2日目は金沢宿泊と観光。18時前からNHK大河ドラマの最終回を観て、次にケーブルTVで本屋大賞映画を観ながら、晩酌して、ぶりの照り焼きで夕食を食べた。本能寺の変がなかったら信長の天下が続いたとも言えなくはないが・・・・・。映画はピアノコンクールに人生をかける4人の天才の物語。

転寝してから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

2/6時点の実行再生産数は0.74で地元の感染者は6名。みんな陽性者と接触しているひとだった。