SSブログ

2022年12月29日(木)ウィンドウズ11を学ぶ

W11.jfif

スタート画面をお気に入りにするにはどうするとか

雑誌を読みながら学んだ

今日もいい天気で主夫は洗濯物が乾くと思いホッとする。朝食をつくり細君と食べる。食事が終われば新聞を読んでから洗濯物を干す。

tengan.jfifketuatu.pngDSC04026.JPG

DSC03325.JPGCIMG0881.JPG

 sinbun.png sentakumono.jfif

今日は部屋掃除の日でもあるのでモップで掃除した後、掃除機を回す。

DSC04558.JPGDSC04559.JPG

お茶してからウィンドウズの雑誌を読んで知識が必要なところに付箋を入れた。スタート画面が一新されたので慣れるのに年齢的に時間がかかりそうだ。昼食は焼きそばを食べた。

031.JPGDSC04616.JPG

食後に洗濯物を取り込んで買い物へ細君と出た。

supa.png

家に戻り、またウィンドウズのお勉強。スタートメニューを自分の利用したい順番にしたい。デスクトップの各部の名称と機能。デスクトップの背景画像の変更。エクスプローラーの各部の名称と機能。USBメモリを利用して自動的に内容を表示する。ウェブページをスタートメニューに登録する。Gmailの確認。

DSC04828.JPG

途中で風呂場掃除をして、点眼して、晩酌して、とんかつで夕食を食べた。

DSC04553.JPGDSC04547.JPGtengan.jfifDSC04818.JPG

DSC03772.JPGDSC01271.JPG

食後にパソコンとプリンターのセットアップをした。転寝しながら過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。12/28時点の地元の感染者数は75名。12/29時点の実行再生産数は1.02。

DSC04830.JPGCIMG1042.JPG  ばす.jpg  burogu.png 


共通テーマ:日記・雑感