SSブログ

2023年4月1日(土)ネット検索の情報は正確か?

DSC02858.JPGs-ku.jpg

検索の上位に表示された情報は正確か?

正しいと思い込んでしまうと

人間は自らの思考能力を失う

人間が人間であるためには

その情報が正しいと判断できるように

検証できなければ新たな成長や発見はできない

今日のお楽しみは高校野球の山梨学院が強豪校を倒して決勝に進んだので優勝できるかどうか。応援団のTシャツの背中には「俺たちはチャレンジャー」と書かれていた。

朝食をつくり細君と食べる。洗濯物を干して、掃除機で部屋の掃除をして、新聞を読む。

tengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPGDSC03325.JPGCIMG0881.JPG

 sentakumono.jfif DSC04559.JPG sinbun.png

トマトジュースの在庫が1本になったので買い物へ出た。家に戻りお茶してから細君の運動を兼ねて買い物へ出た。

DSC05186.JPG 031.JPG supa.png

昼食は弁当を食べた。センバツ高校野球の決勝戦をTV観戦した。山梨は2点先制されたが大差で逆転し初優勝。

tendon.jpg senba23.jpg

野球の後は、洗濯物を取り込んでからレンタルDVDを細君と観ながら過ごした。レストランができるまでの物語。

derisiyu.jpg

細君とアイスを食べた。

DSC05437.JPG

風呂場洗いをして、点眼して、晩酌して、チャーハンを食べた。

DSC04553.JPGDSC04547.JPGtengan.jfif

DSC05425.JPGDSC04271.JPGDSC05289.JPG

転寝しながら過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。3/31時点の地元の感染者は0名。4/1時点の実効再生産数は1.00。

CIMG1042.JPG ばす.jpg burogu.png

明日は自治会の監査の日10時から15時までの予定でボランティア活動をする。


共通テーマ:日記・雑感