So-net無料ブログ作成

レンタルDVDで映画を楽しむ「マスカレード・ホテル」

masuka.jpg

ホテルの日常を描いた作品

ホテルが連続殺人の犯行場所に指定され

刑事がフロントマンとして潜入捜査をはじめる

ホテルには怪しげな客が多く捜査は難航する

都内で起こった3件の殺人事件。

すべての事件現場に残された不可解な数字の羅列から、事件は予告連続殺人として

捜査が開始された。

警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介はその数字が次の犯行場所を示している

ことを解読し、ホテル・コルテシア東京が4番目の犯行場所であることを突きとめる。

しかし犯人への手掛かりは一切不明。そこで警察はコルテシア東京での潜入捜査を決断し、

新田がホテルのフロントクラークとして犯人を追うこととなる。

そして、彼の教育係に任命されたのは、コルテシア東京の優秀なフロントクラーク・

山岸尚美。

次々と現れる素性の知れない宿泊客たちを前に、刑事として「犯人逮捕を第一優先」

に掲げ、利用客の“仮面”を剥がそうとする新田と、ホテルマンとして「お客様の安全が

第一優先」のポリシーから、利用客の“仮面”を守ろうとする尚美はまさに水と油。

お互いの立場の違いから幾度となく衝突する新田と尚美だったが、潜入捜査を進める中で、

共にプロとしての価値観を理解しあうようになっていき、二人の間には次第に不思議な

信頼関係が芽生えていく。そんな中、事件は急展開を迎える。

追い込まれていく警察とホテル。

果たして、仮面(マスカレード)を被った犯人の正体とは・・・。

(東宝WEBサイトストーリーより抜粋)

CIMG0757.JPG

誰が狙われているか不明の中、様々な客がホテルを利用していた。

禁煙室を予約したのに煙草の匂いがすると言って部屋を変えた客。

視覚障害者の老婦人。バスローブを持ち出したと疑われたカップル。

ストーカーに追われている女。クレーム連発の客。

男を追ってホテルを訪問し追い返された遠距離恋愛の女。

怪しい宿泊客のエピソードが紹介されるが犯人の目星はつかない。

なかなかよくできた物語の展開で日常のさりげないホテルの対応が客に

よっては受け入れられずに事件を起こす要因になることもある。

観て楽しむ映画になってるのでお勧めです。

ツタヤレンタルDVD


共通テーマ:映画

2019.8.28(水)天地始肅 てんちはじめてしじむ

CIMG0726.JPG

暑さがようやく衰え、少しずつ秋を感じる

今朝は雨で1日がはじまった。

・・・・・・・・・

エアコンを使用しないでもよい朝はすがすがしい。

水曜日は玄関に燃えるゴミが置いてある。

リサイクルステーションへ傘をさして捨てに出る。

次に朝食をつくる。                           CIMG0749.JPGCIMG0296.JPGkohi.JPG

TVで九州の大雨情報を観ながら食べた。

新聞を読んでから読書をはじめた。

sinbun.png

年金の健康診断の記事が気になった。

新聞に掲載されている支出の金額の通りにはいかないと細君は言っていた。

雨の日は読書が進む。細君は金田一耕助シリーズを観ていた。

goku.jpg

昼食はチャーハンを食べた。                          CIMG8308.JPG006.JPG

午後はわたしは昼寝。細君はサスペンスドラマで過ごす。              hirune.png

okami.jpgkiyousi.jpg

16時過ぎにお茶した。                              031.JPG

晩酌はジンライムを飲んで、夕食は納豆ごはん。

CIMG0561.JPG

鳥人間コンテストを観ながら過ごした。

22時半過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

すっかり秋の気配だが九州は秋雨前線の影響を受けて被害が出ている。


共通テーマ:日記・雑感