SSブログ

映画を楽しむ 「ジョゼと虎と魚たち」

jixyoze.jpg

ジョゼは足の悪い障害者の女の子の名

虎は東武動物公園の虎

魚たちは、ラブホテルで泳ぐ魚達

男は、大学生で3人の女性と関係を持っている。 雀荘でアルバイトをしている大学生が道路でベビーカーが フェンスに当たるの見てしまいます。 駆け寄るとベビーカーには包丁を持った女性が乗っていました。 そしてベビーカーを押していたのは老女でした。 老女の自宅へ大学生はおじゃまして食事をご馳走になります。 女性は自分のことをジョゼと名乗り、足が悪い障害者でした。 家は、おんぼろでジョゼは押入れの入り口で老女が拾ってきた 本を読んでいました。 ジョゼがベビーカーに乗るのは散歩ということでした。 大学生は、学校で肉体関係だけの友達をひとりと彼を好きな 女の子ひとりと付き合っていました。 しかし、大学生はジョゼに興味を引かれ彼女の家を訪れることが 多くなります。 しかし、あるとき老女にもう来ないでくれと言われ一時訪問を控えて いました。 そんなある日、老女が亡くなったことを耳にして、大学生はジョゼは ひとりで不自由しているのではないかと思い、自宅を訪れるのでした。 そして、ジョゼと一緒に暮らし始めます。 ジョゼを動物園に連れて行きます。 ジョゼは、一番怖いものがみたいと大学生に動物園の虎を見せて もらいます。 また、ジョゼは海が見たいと言って海にも車で連れてってもらいます。 そして、水族館へも行くのですが休館していて、魚のラブホテルへ いきます。 ラブホテルの中が海底のイメージで魚のシルエットが部屋の中を ぐるぐる回ります。 やがて1年後にふたりは別れます。 大学生がついていくことが出来なくなったのです。 彼は元カノと付き合いを再開しました。 映画は、ジョゼと虎と魚が出たので終了です。寅年には虎の出る映画。


共通テーマ:映画

2022.1.4(火)特定の情報に反応しやすい人

25.jpg

フェイクニュースは信じる人間がいるから

本来存在しないデータがでっち上げられても

本当のことだと思い込んでしまう

働いている人は今日から仕事始め。オミクロン株も流行の兆しが現れ始め感染者は拡大傾向にある。データ社会についていけないひとはアナログでしか対応できない。これがフェイク防止につながるという利点もある。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。細君も今日から仕事始め。新聞を読んでから読書をはじめ、細君がアルバイトへ出てからはレンタルDVDで映画を観ながら過ごした。

DSC00472.JPGkamukamu.jpgsinbun.png

クリスパー・キャス9というゲノム編集の新技術が開発された。この応用がこれまでの人間を超える人間を生み出すかも知れないがやっていいことなのか?映画は銀行強盗に彼女が出来て、過去の罪を償おうと男が考えFBIと刑軽減の交渉をするがFBIの7男たちが金を強奪し同僚を射殺して強盗だった男に罪を着せようと言う内容。

2030mirai.jfifDSC02232.JPG

昼食は細君がお弁当を購入したのでそれを食べた。ドラマの一挙放送を観ながら18時過ぎまで過ごした。

karage.jfifhanzai.jfif

晩酌して、夕食は寒ブリの焼き魚で食べ、ミカンを食べた。

DSC02229.JPGburi.jpgDSC01271.JPG

TVを観ながら転寝してから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。1/3時点の実効再生産数は1.64でさらに感染が拡大している。地元の感染者は2名で20代30代女性だった。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

明日は新年初散歩と初詣を予定している。


共通テーマ:日記・雑感