SSブログ

Primevideoで映画を楽しむ「ヴィクトリア」

victria.jpg

ヴィクトリアは刑事事件専門の弁護士で

ふたりの娘のシングルマザー

フランスのシングルマザーのひとつの生き方の物語

ヴィクトリアは刑事事件専門の弁護士。ある日、出席した結婚式で、昔の友人ヴァンサンと、以前担当した薬物事件の依頼人サムに再会する。その翌日、ヴァンサンが恋人の殺害未遂容疑で逮捕される。無実を証明できるのは被害者の飼い犬のみ。仕方なく弁護を引き受けたヴィクトリアだったが、元夫の迷惑行為に対応したり、なぜかサムを住込みのベビーシッターとして雇うことになったり、数々の波乱が巻き起こる…。(シネマカフェ作品情報より抜粋)

娘がふたりいるためベビーシッターを雇っていたがやめられてしまう。そんなときに弁護士志望の青年が無料でベビーシッターをやりたいと名乗りを上げる。同じく元夫がヴィクトリアの私生活をブログに暴露し好評を得る。殺害未遂裁判では犬とチンパンジーを証人にして裁判を勝ち取る。なんとも生活のためとはいえお忙しい弁護士さんで家の中はゴミ屋敷。そんなヴィクトリアもようやく相棒を見つけることができてハッピーエンド。iPad Primevideo


共通テーマ:映画

2022年5月26日(木)普通にしているだけで

 burogu.jpg

コロナ生活が長引いているため

ひとが受ける影響は人それぞれで

辛いと感じる人もいれば

家族が一緒でよかったというひともいる

仕事がない高齢者は運動不足で病気になるひともいる

世の中には自分と同じ人ばかりはいなにので人と会えなくなって参っているひともいるだろうし、適当に要領よく過ごしている人もいる。最近これまでパソコンでできていたことが現役ほど簡単にできなくなった。慣れるのに時間も要するようになり、自分でできなくても誰かがやってくれれば良しという気にもなった。年齢もそういうことであれば世間も面倒見てくれる。できないことにクヨクヨ悩むよりも悩まなくていい抜け道を見つければいい。いずれにしても余生は残り30年もない。平均寿命から数えると10年くらいだ。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでからレンタルDVDを観た。細君はアルバイトの日で10時に家を出た。

CIMG2196.JPGtimudondon.jpgsinbun.png

ゴーストバスターズから20年後のゴースト退治。

DSC03304.JPGGBAR.jpg

昼食は細君が買い物をして購入してきた。サスペンスドラマを観ながら食べた。

CIMG0689.JPG031.JPG

午後は読書をして過ごした。

siriaru.jpg

途中で細君とお茶して、晩酌して、夕食は豚の生姜焼きをおかずに食べた。TVを観ながら転寝して、21時からニュースを観てから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DSC03223.JPGDSC03280.JPGnirabuta.jpg

5/25時点の実効再生産数は0.97で地元の感染者は42名。神奈川県では40代が2名亡くなった。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感