SSブログ

Primevideoで映画を楽しむ「ディス/コネクト」

setudan.jpg

インターネットの世界では

家族よりもネットの向こうの知らない誰かと接続する

その世界では詐欺や成りすましが待ち受けて

やがて事件に巻き込まれる

SNSで起きた嫌がらせが原因で自殺未遂を起こし意識不明の少年。その父親は仕事に忙しく家族との会話も疎かにしていたため息子の自殺の原因が全く分からない。加害者の少年は父子家庭の寂しさ、しつけに厳しい父親に愛情を感じることができず、窮屈な思いを抱えていた。その父親は元刑事で、今はネット専門の探偵。父親の威厳を示すことで息子に気持ちを伝えるつもりだった。目の前にいたのにお互いの本当の気持ちを知らなかった二組の親子。彼らを中心につながりを求めインターネット上を彷徨う人々がある事件をきっかけに、大切な人と心と体をぶつけ合い絆を取り戻そうとする(チラシより抜粋)

SNSで成りすましによるイジメのターゲットになった少年。チャットで個人情報が洩れ、クレジットカードを不正使用された夫婦。アダルトチャットに出演する未成年を取材する女性リポーター。ネットの闇の世界から抜けるにはディス/コネクト(切断)しかない。iPad Primevideo


共通テーマ:映画

2022年5月13日(金)アンコンシャス・バイアス

25.jpg

自分の都合のいいようにものごとを判断してしまう

それは自分自身が気づいていない偏った

ものの見方や捉え方

ひとが考えることをしなくなると

脳は都合のいい判断をする

自分がこのような状態になっているか確認するには「決めつけたり、押し付けたり」していないか?自分の状態に違和感を感じていないか?(態度が変わったとか)、画一的な考えに捉われていないか?。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでからケーブルTVでノルウェー映画を観る。外は雨がシトシト。

CIMG2196.JPGtimudondon.jpgsinbun.png

ノルウェーのワイルド・スピードみたいな映画だった。

noruue.jfif

細君は合羽を着て必尿科へ通院に出かけた。糖尿の気があるらしい。昼食を細君が購入し帰宅した。サスペンスドラマを観ながら食べた。

DSC03014.JPG

午後は読書で過ごしてから大相撲を観戦した。細君は午後の昼寝。

kri-do.jfifnatuba.jpg

晩酌して、夕食は肉じゃがとサバの焼き魚をおかずに食べた。

DSC03188.JPGDSC00589.JPG

CIMG7673.JPG

食後は転寝してから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。5/12時点の実効再生産数は1.1で地元の感染者は63名。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感