SSブログ

映画を楽しむ「ラストミッション」

rasuto.jpg

CIAのエージェント イーサン
妻子と別居中
脳腫瘍で余命3ヶ月

アメリカでイーサンは武器密売人ウルフを追いかけていた。
イーサンの拳銃はウルフの足を撃ったがイーサンは突然身体が倒れて
身動きが取れなくなり意識を失った。ウルフは逃亡した。
イーサンは、病院へ担ぎ込まれ検査され脳腫瘍で余命3ヶ月と診断された。

イーサンは、任務に没頭し妻子をパリに置いて別居中だった。
残された人生を家族と過そうとしたイーサンはパリへ向う。
妻のクリスティンに病気のことを話し、娘のゾーイと会うことの許しを得ます。
ゾーイは、音信不通だったイーサンにこころを開きません。
自転車をプレゼントしても喜ばず、ボーイフレンドと一緒に出かけてしまいます。
クリスティンが仕事で遠くへ出かけたときにイーサンとゾーイはふたりで過し
ますがゾーイは嘘をついてクラブへ踊りに行き、男たちにいたずらをされそうに
なります。
そこへイーサンが現れて娘を助け出します。
このことでゾーイはイーサンに感謝するようになり、実は乗ることができなかった
自転車にもイーサンに指導してもらって乗れるようになります。

そんなとき、CIAの女性エージェントヴィヴィがイーサンの前に現れて密売人ウルフの
関係者からウルフの行方を調べ殺すように依頼します。
ヴィヴィはイーサンに殺しの条件として脳腫瘍に効果がある試薬を提供します。
しかし、薬が切れると幻覚が起きるためヴィヴィがウオッカを飲むと制御できると
教えます。

殺しの期限は3日。
イーサンは、これが最後の任務(ラスト・ミッション)だとして引き受けます。

リュック・ベッソン脚本のこの映画は、ストーリー全体がコンパクトにまとめられ
鑑賞すると意外とスピーディに話が展開しあきずに観ることができました。

余命3ヶ月のイーサンの運命を知りたいひとは映画を観てのお楽しみです。



nice!(243) 
共通テーマ:映画

nice! 243