SSブログ

2019.9.17(火)夏の暑さが戻ってきた

0nna.jpg

昨夜はエアコンを入れて寝た 

今日は暑さが戻ってきたような気温になった 

目が覚めれば7時頃で着替えてから、エアコンのスイッチを入れ、朝食の準備をはじめる。毎日ありきたりの朝食を用意する。朝ドラを観ながら食べた。

CIMG0148.JPGkohi.JPGCIMG0296.JPGnatusora.jpg 

新聞を読んでから、読書をした。スコットランドの作家の中編作品を読んだ。細君はアルバイトへ出た。

sinbun.pngboukai.jpg 

読書の後は、潜水艦映画をレンタルDVDで観た。ロシアでクーデターが発生しロシアの潜水艦とアメリカの潜水艦が魚雷攻撃を受け沈没した。ロシアの大統領は監禁され、アメリカの特殊部隊が全面戦争を回避するために大統領救出に向かった。

CIMG0888.JPGhantaki.jpg 

細君から昼過ぎに電話があり、買い物袋を持参してスーパーで一緒に買い物をした。

supa.pngCIMG0971.JPG 

昼食は助六寿司と鉄火巻を食べた。

CIMG0655.JPGCIMG0689.JPG 

13時からは大相撲を観戦して過ごした。幕内は1敗力士がいなくなった。

renew-sumo-top-main-201909-sp.jpg 

昨日予約した宿からパンフレットが届いた。自治会から役員選考委員会の開催通知が届いた。会計担当が辞任を申し出ているための対応を検討するという趣旨だった。

CIMG0975.JPG 

晩酌は息子からプレゼントされたワインで細君と乾杯し、夕食は鉄火丼を食べた。デザートはグレープフルーツだった。

CIMG0970.JPGCIMG9240.JPGCIMG0427.JPG 

細君はTVを観ながら過ごし、私はフランスの作家の幻想短編集を読んで過ごした。世界の無数の蝶をパリの自宅で飼育する人間嫌いの男の物語。

tixyou.jpg 

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。


共通テーマ:日記・雑感