SSブログ

2021.7.8(木)なるようになる

DSC00767.JPG

オリンピックを控えていろいろなことが起きている

すべては、なるようにしかならない

大騒ぎしても大人げない

今週は梅雨空が続いている。山陰地方で豪雨が発生している。朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。

DSC00472.JPGmone.jpg

緊急事態宣言も、マンボウも、梅雨の豪雨も、オリンピックも新聞を読むと話題になっているがここまでくるとなるようにしかならない。細君はアルバイトの日で10時前に家を出た。読書で過ごした。東京湾の不審船と相模湾の潜水事故とその地点で何かをしていた飲食店経営者の店で起きたバラバラ殺人事件。

 sinbun.pngkansenn.jpg

昼食は帰宅した細君とパンを食べた。

DSC00791.JPGCIMG5152.JPG

午後は、BSで大相撲観戦。照ノ富士と白鵬は負けない。

sumou.jpg

キラキラプリンでお茶した。

DSC00789.JPG

日本酒で晩酌して、漬物をつまみにした。サバの焼き魚をおかずに夕食を食べ、オレンジも食べた。

DSC00752.JPGDSC00790.JPGCIMG7673.JPG

DSC00729.JPG

TVで首相会見を聴きながら過し21時からドラマを観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。オリンピックは5者協議で東京会場は無観客になるらしい。

kintori4.jpgばす.jpgburogu.png

7/7時点の実行再生産数は1.09で感染者は50歳以下、地元の感染者は2名。ここまでくるとインフルエンザと同じ扱いになり、感染するひとは感染するし、感染したら医者に行けばいい。インフルエンザもコロナと同じくらいひとは亡くなっているがマスコミは感染者数とか騒がない。誰かが故意に日本を分断化しようとしているような気になる。


共通テーマ:日記・雑感