SSブログ

2021.7.14(水)モデルナ製ワクチン接種体験 2回目

DSC00840.JPG

1回目は6/11夫婦で接種を受けたが気になる副反応はなかった

本日、2回目の接種を夫婦で受けた

15分間の経過観察も問題なく済んだ

DSC00561.JPG

オリンピック観戦をするために地元ではなく東京まで出かけて接種したがチケットは無観客で使用できなくなった。なんとも残念だ。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べた。天気が気になり予報を見たら15時過ぎに千代田区は雨予報になっていたが出かけることにした。新聞を読んでからMLBオールスターゲームを観て10時に家を出た。

DSC00472.JPGmone.jpgsinbun.png

東京駅に12時近くに着いて会場へはシャトルバスに乗り12時19分には検温を受けることができた。大手町は曇り空だった。

DSC00841.JPGDSC00838.JPG

DSC00839.JPG

検温の後は、予診票の確認、予診、接種、証明書発行、経過観察と進み東京の大規模接種センターを12時52分には後にした。接種済証明書がこれからは大事になる気がする。

setusixyu.pngDSC00842.JPG

買物をして帰宅したら15時を少し過ぎていた。意外と万歩計を見ると歩いていた。大相撲を観戦して過ごした。

DSC00844.JPGsumou.jpg

アルコールは控えるように言われたのでノンアルで晩酌して、さぼてんのロースかつを食べた。

DSC00846.JPGDSC00845.JPG

なでしこの試合を観ながら過し、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。7/13時点の実行再生産数は1.22で4月と同じで最悪の数値を更新している。地元の感染者も10代から40代が8名。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

2回のワクチン接種で行動範囲が拡大できる。効果がいつまで続くかは不明だが当面は重症化を回避できると思っている。これからは接種済証明書を持つことがコロナ過の世の中を有利に動けると読んだ。


共通テーマ:日記・雑感