SSブログ

Primevideoで映画を楽しむ「マトリックス レボリューションズ」

matori3.jfif

人工知能に支配された「マトリックス」の幻想の中で

人類を生き永らえさせるという選択地を拒否したネオは

超人的パワーを全開にして、人類救済のための死闘に挑む

現実世界と仮想世界の間で彷徨い、眠り続けるネオ。トリニティーとモーフィアスは、予言者オラクルの助けを借りて彼を救い出す。聖地ザイオンでは、マシン軍の猛攻に市民軍が必死の攻防を試みる。一方、はぐれプログラムとなったスミスは、パワーを増幅しすぎて人工知能にも制御できなくなっていた。(ムービープラスストーリーより抜粋)

ネオへの愛を貫くトリニティー、ゆるぎない信頼でネオに未来を託すモーフィアス、それぞれの自らの信じるところに従い「死」を覚悟した戦いに乗り出していく。人類最後の都市「ザイオン」を壊滅させるべく、すざましい勢いで猛攻を仕掛けるマシン軍。スクリーン上で壮大な戦いがくり広げられた。ネオはマシン・シティの心臓部に入り込んだ。そして、マシンさえも制御不能となったエージェント・スミスと最後の対決を迎える。マトリックスが分からない人にはつまらない映画だが第1作から見ているとかっこいい映画と思う。昨日、マトリックスの最新作をDVDで観たのでその前の第3作を観た。iPad Primevideo