SSブログ

Primevideoで映画を楽しむ「シン・ウルトラマン」

DSC04612.JPGDSC04613.JPG

大気圏外から銀色の巨人が現れた

ひとびとは「ウルトラマン」と呼んだ

次々と巨大不明生物【禍威獣(カイジュウ)】があらわれ、その存在が日常となった日本。通常兵器は全く役に立たず、限界を迎える日本政府は、禍威獣対策のスペシャリストを集結し、【禍威獣特設対策室専従班】通称【禍特対(カトクタイ)】を設立。班長:田村君男、作戦立案担当官:神永新二、非粒子物理学者:滝明久、汎用生物学者:船縁由美が選ばれ、任務に当たっていた。禍威獣の危機がせまる中、大気圏外から突如あらわれた銀色の巨人。禍特対には、巨人対策のために分析官:浅見弘子が新たに配属され、神永とバディを組むことに。浅見による報告書に書かれていたのは…【ウルトラマン(仮称)、正体不明】。(公式サイトストーリーより抜粋)

禍威獣(カイジュウ)第7号が現れたときにウルトラマンが突然現れ禍威獣/ネロンガを倒した。このあとも禍威獣・ガボラが現れ、外星人「ザラブ」が現れ偽ウルトラマンでウルトラマンの抹殺計画を日本政府に提案する。光の星からはメフィラスがやってきてウルトラマンと対立することになる。禍威獣との対決より外星人との対立がメインの作品だった。ipadでウルトラマンは迫力がない。iPad Primevideo



共通テーマ:映画