SSブログ

2024年3月26日(火)雨の日は眠い

OIG3.jpg

(CPOILOTで作成した画像)

朝から雨が降っている

大谷選手が通訳の解雇騒動について声明文を発表した。朝からこのニュースがTVもネットも飛び回っている。人前で賭博には関わっていないと言っているのでそれがすべてと信じるしかない。ウソをついていたら人生を棒に振る。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。ニュースは大谷選手の声明文のことばかり。

 tengan.jfif DSC06771.JPG DSC05512.JPGbugiugi.jpg

洗濯物を部屋干しして、新聞を読む。自治会から総会の議案書の差し替えが届いた。役員が原案に対し意見を出し合い修正結果がメールで配信された。

 DSC01845.JPG sinbun.png 

読書で過ごした。細君は新聞を読んだり、料理本を読んでいた。昼食は近所のパン屋でサンドパンを購入し食べた。

 zerouti.jpg DSC06618.JPG

午後も読書で過ごし、その後は昼寝を16時までした。雨の日はなんとなく眠い。細君も目覚めたら寝ていた。18時から海外ドラマを観て、点眼して、晩酌して、夕食はマーボナスで食べ、きよみオレンジを食べた。

 hirune2.jpg iko3.jpg tengan.jfif

DSC07588.JPG CIMG0252.JPG DSC05751.JPG

風呂場の掃除を忘れていたので慌てて掃除をした。

 DSC04553.JPG DSC04547.JPG

孫の卒業式が今日だったとフェイスブックで連絡が入った。背が伸びて大きくなった。来月みんなで食事会をやることになった。転寝しながら過ごし、風呂に入り、梅黒酢を飲んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

 CIMG1042.JPG ばす.jpg DSC06771.JPG burogu.png



共通テーマ:日記・雑感