SSブログ

映画を楽しむ 「アザーガイズ」

aza-.jpg

アメリカ映画の刑事物といえばリーサル・ウェポンやビバリー
ヒルズコップやバット・ボーイズがあるが、この映画はそんな
スーパー刑事達の活躍物ではなく取り巻き刑事のお話。

脇役刑事ふたりの映画です。
アレンとテリー。
引きこもり刑事と空回り刑事。
どちらもイケメンではない。

映画のスタートは、スーパー刑事が出てきて派手な追跡シーン
から始まり、かっこよく決めて署内でお披露目。
しかし、このふたりはそのあと犯人を追いかけてビルから飛び降りて
殉職。
署内には、この後釜を狙う刑事がたくさん出てきます。

一方、アレンとテリーは、地味に建築現場に立ち寄り届出違反で
建築主を逮捕するような仕事。
ところが逮捕した男は、業界では大物で最近巨額の損失を出し
損失の穴埋めに宝くじ会社の資金を狙っているという。

アレンには超美女美女の妻がいる。テリーにも付き合っている女性は
いるがうまくいっていない。

アザーガイズは、地味と思ってみていると派手なアクションシーンが
あったり、金融界の裏側が見られたり、奥さんとのエロイ会話が
なんとの楽しかったりと意外とおもしろかった。
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0