SSブログ

映画を楽しむ「今日、キミに会えたら」

kimi.jpg

アメリカ人男性とイギリス人女性の遠距離恋愛

イギリス人アンナとアメリカ人ジェイコブと大学の授業中に
知り合った。
アンナは、就学ビザで留学していた。
ふたりは恋に落ちて、アンナはビザの期限が切れても帰国しなかった。
このため、アンナはイギリスへ強制送還される。

ここから、ふたりの遠距離恋愛がはじまる。

卒業後、ジェイコブは家具職人になり、アンナは出版社へ就職した。

ふたりは、電話でやり取りするが距離と時差の関係と仕事が絡み
ゆっくり話すことができなくなった。
ジェイコブは同じ職場のサマンサと付き合うようになる。
アンナは、寂しさからジェイコブに結婚しようと提案する。
ジェイコブは一瞬考えたがサマンサに別れを告げて、イギリスへ向う。
イギリスでふたりは、式を挙げてアンナは配偶者ビザを申請しアメリカへ
入国しようとしたが学生時代の不法滞在が原因で入国許可が下りない。

ふたりは、それぞれの国で別々に生活することになり、ジェイコブは
サマンサと寄りを戻し、アンナは隣人のサイモンと同棲を始める。
サイモンは、アンナの自宅に招待されたときにアンナに求婚するが
同席した両親は席を外す。
そんなときにアンナに入国許可が下りる。
彼女はジェイコブに連絡しアメリカへ行き、ジェイコブと暮らす。

アンナがシャワーを浴びるといったときジェイコブも一緒にシャワーを
浴びると言いふたりでシャワー室で抱き合う。
ふたりは楽しかった頃のことをお互いが思い出すが、シャワー室にいる
ふたりは覚めた顔をしていた。

原題は、狂おしいほど愛している。
これはジェイコブが学生のときにアンナのためにイスを製作しイスの裏に
記した言葉だった。

やっと念願が叶ってふたりになれたジェイコブとアンナだったが、この
遠距離恋愛は微妙な終わり方をしたので、もしかしたらどこかで破局を
迎えるということが考えられる。
遠距離恋愛に関心があるひとにはお勧めです。

nice!(258) 
共通テーマ:映画

nice! 258