SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「STAND BY ME ドラえもん」

dora.jpg

のび太のそばにはドラえもんが必要だった

何をやらせても冴えない少年のび太の前に現れたのは、22世紀から来たのび太の孫の孫セワシとネコ型ロボット・ドラえもん。そこで聞かされたのは、のび太とその子孫たちの未来。のび太は就職できず、自分で会社を作るも倒産。莫大な借金を残し、子孫たちを困らせているという。そんなのび太の未来を変えるため、お世話係として連れてこられたドラえもんだったが、乗り気でない。そこでセワシはドラえもんに<成し遂げプログラム>をセットして、のび太を幸せにしない限り、22世紀に帰れなくしてしまう。嫌々ながらものび太と暮らすことになったドラえもんだったが、次第に仲良くなる二人。そして、のび太の幸せのため、クラスメイトのしずかちゃんとの結婚をめざすことになる。

(公式サイトストーリーより抜粋)

ドラえもん映画ではあるが、どちらかというと大人向けの内容で猛暑日の続いている朝の時間に目にとまり観てしまったが意外や意外おもしろかった。

テレ朝チャンネル


共通テーマ:映画