SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「X-MEN ファースト・ジェネレーション」

004.JPG

プロフェッサーX、若き日の名は「チャールズ」

マグニートー、若き日の名は「エリック」

X-MENたちのすべての起源が明らかにされる

1960年代の米国。チャールズは強力なテレパシー能力を持つミュータントだが、自分のように超人的能力を持つ者がほかにもいると気付く。彼が出会ったエリックには磁力を操り、金属を意のままに動かす能力があった。チャールズは人類の平和のためにミュータントたちを結集しようとし、エリックに協力を依頼。そんな2人の前にミュータント集団“ヘルファイヤークラブ”を利用して世界征服をたくらむセバスチャンが立ちはだかる。(WOWOWプラスストーリーより抜粋)

時代は、1944年。 この時代から特殊な能力を持った少年や少女がいました。 そして、人類は誰もその能力を信じていませんでした。 彼らはミュータントと人類から呼ばれていました。 ミュータントの中には人類との共存を目指すグループと人類を支配したがる グループがいました。 

X-MEN誕生の物語です。 そして、キューバ危機を背景にしてアメリカとソ連の戦争を起こさせて人類を支配 しようとする計画を人類との共存を望むミュータントが救うというものです。 X-MENの生い立ちがわかりますのでX-MENファンには必見です。 WOWOWプラス


共通テーマ:映画